So-net無料ブログ作成
検索選択

「好きな女流作家」ランキング

2年連続で「江國香織」さんが第1位! 20代女子が選ぶ「好きな女流作家」ランキング
http://news.ameba.jp/20110511-381/

おはようございます。どもです。

20代女子(笑)が選ぶ「好きな女流作家」の
ランキングだそうです。

●第1位/『間宮兄弟』の著者「江國香織」
○第2位/『模倣犯』の著者「宮部みゆき」
●第3位/『かもめ食堂』の著者「群ようこ」
○第4位/『TUGUMI』の著者「よしもとばなな」
●第5位/『ユージニア』の著者「恩田陸」
○第6位/『告白』の著者「湊かなえ」
●第6位/『肩ごしの恋人』の著者「唯川恵」
○第8位/『博士の愛した数式』の著者「小川洋子」
●第9位/『まほろ駅前多田便利軒』の著者「三浦しをん」
○第10位/『乳と卵』や『ヘブン』の著者「川上未映子」
●第10位/『おいしいコーヒーのいれ方』の著者「村山由佳」

ちなみに、30代女子(笑)のあたしが選ぶ好きな
女流作家第一位は、桐野夏生さんです。
初めて読んだ分厚い作品『ダーク』の筆力に
圧倒されて以来、ずっとファン。

『かもめ食堂』の著書、群ようこさんだったのですか!
映画は見たんですが、原作が誰かは意識していませんでした。
群ようこさん、よしもとばななさんあたりは、
十代の頃よく読みました。

[特集]保湿 化粧水
[特集]室内 ペットハウス
[特集]hr-v フォグ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。