So-net無料ブログ作成

ディズニーコースター事故「原因は手順ミス」

ディズニーコースター事故原因は「従業員の手順ミス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000589-san-soci

 こんにちは、ども。東京ディズニーシーで5月に発生した
ジェットコースター「レイジングスピリッツ」の人身事故は、
担当者が操作手順を誤ったのが事故原因だったそうです。

 同社は、役員と執行役員計18人の報酬減額10~30%(1カ月)とする
処分も発表しました。
30%減額は、加賀美俊夫会長、上西京一郎社長ら代表取締役4人だって。

 この事故は、発車前に無人の座席の安全バーが上がっているのに
スタッフが気づいて、バーのロックをいったん解除して、
その後の操作を誤ったためバーが上がったままコースターが発進し、
乗客の男性1人が降りようとしたときに右足に軽傷を負ったものです。

 このレイジングスピリッツは運休していて、再開は未定なのだとか。

残念ですけど、安全にはかえられまへん。ね。

[特集]R1-Z ステップ
[特集]レーダー探知機 セルオート
[特集]MUGEN ラジエターキャップ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。