So-net無料ブログ作成
検索選択

桑田佳祐、10年ぶり地元・茅ヶ崎で復活熱唱!

風邪も全快! 桑田佳祐、10年ぶり地元・茅ヶ崎で復活熱唱 「生きて故郷の土を踏めた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000318-oric-ent

どうも。こんにちは。

初期の食道がんの手術を受け復活を果たしたサザンオールスターズ
桑田佳祐さん(54)が故郷の神奈川県茅ケ崎市民文化会館で
新作アルバム「MUSICMAN」の試聴会にサプライズ出席をしたそうです。

今月1日の試聴会“ツアー”の初日に当たる日に復帰後初めて
ファンの前で歌を歌った桑田さんですが、風邪の為にその後5日から
2週間休養をしたそうです。

心配したファンも多かったと思いますが、
この日は不安を払しょくするように4曲を披露し、
地元に集まった1500人とド派手な快気祝いを行いました。

桑田さんが茅ケ崎出身というのは有名なのですが、
今や伝説となった茅ケ崎公園野球場の2000年8月以降、
生まれ育った町でのライブは実に11年ぶりだそうです。
今回サプライズ出演した市民文化会館に至っては、
1981年7月4日以来、なんと30年ぶりだそうです。

桑田さんは舞台上で「ふとした病、食道がんをやりまして。
生きたまま茅ケ崎の土を踏む事ができました。遅かったら変わり果てた
姿になっていたかも、危なかった!」と本音トークを繰り広げると、
会場に来ていた女性ファンは目頭を押さえる人もいたそうです。

[特集]パトリック スニーカー punch
[特集]大人の科学
[特集]学研 大人の科学 テルミン
[特集]学研 大人の科学 真空管アンプ
[特集]携帯空気清浄機

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

パンダが上野動物園に到着!

パンダが上野動物園に到着 パンダ外交が効果を発揮=中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000092-scn-cn

こんにちはー。どもっ。

パンダの比力(ビーリー)と仙女(シエンニュ)が21日、
上野動物園に到着し、海外メディアは22日、
「中国から来たパンダ2頭が日中関係に新たな期待をもたらした」
と報じる一方で、中国メディアの環球時報は
「パンダ外交が効果を発揮」と報じたそうです。
パンダ外交!?なんでしょう、パンダ外交って。
外交のダシに動物を持ってくるとは、さすが中国ですね。

上野動物園付近では、「パンダたちによる集客増によって収益は増え、
レンタル費用を大きく上回るだろう」との声もあがっており、
前原誠司外相は「人気者になって、たくさんの方に
見ていただくことで、対中印象が良くなることを期待する」
とコメントしたとのこと。
こんなことを言う人が外相って本当に嫌だ・・・
こんなだからなめられるんだと思いますよ。

パンダに好印象は抱いても高額のレンタル費用を請求してくる
中国に好印象を持つ人は少数では?
なんでパンダが中国の資産みたいになっているんでしょう?
イギリスが中国に、パンダのレンタル料とるのはおかしい、
と抗議したらしいですが、わたしもおかしいと思います。

[特集]ホームシアターセット 激安
[特集]ICレコーダー ランキング
[特集]ゴルフ アイアン 中古

タグ:パンダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「会社で苦労していること」ランキング!?

社会人編】「会社で苦労していること」ランキング-待遇に不満の声が!?
http://news.livedoor.com/article/detail/5350782/

こんにちはー。ども。

社会人1,000名に、会社で日々どんなことに苦労しているか
アンケートをとったところ、結果は以下のとおりと
なったようです。

Q. 会社で苦労していることは何ですか?
1位 給料が少ない 48.7%
2位 仕事の量が多い 35.3%
3位 仕事のクオリティが足りない 30.2%
4位 有給休暇が取りにくい 27.4%
5位 仕事のスピードが遅い 26.6%

わたしが正社員で働いていたときは、対人ストレスのほうが大きくて、
仕事が激務な分にはさほど苦労には感じませんでした。
うちの夫は、まずは仕事量が多い、を挙げるだろうなぁ・・・
代われるものなら無償で代わりたい、ってくらい仕事量が多くて、
すごく心配です。

まだ食欲もあり短時間でもグッスリ眠れているので
精神的には大丈夫かもしれませんが、体は疲れを溜めこんでいると
思うんですよね・・・。
去年の秋には急性腸炎で緊急入院になったりもして、
またあんなことになったら、と不安です。
今はまだ若いからいいけど、10年後も今のペースで
仕事していたら過労で倒れるのではないかと、本気で心配。

[特集]シャープ プラズマクラスターイオン発生機 業務用
[特集]シャープ プラズマクラスターイオン発生機 ig-bc15
[特集]シャープ プラズマクラスターイオン発生機 ig-b200
[特集]プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ ig-bc15
[特集]シャープ プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

綾瀬はるかの“迷”司会ぶり!

綾瀬はるか ぐだぐだの“迷”司会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000003-dal-ent

どもー。こんにちは。

「第53回ブルーリボン賞授賞式」が15日に東京銀座ブロッサム
行われました。

司会には前年受賞者で落語家の笑福亭鶴瓶さん(59)と
女優の綾瀬はるかさんが選ばれて、“ドタバタコンビ”で
大いに会場は盛り上がったそうです。

綾瀬さんは知る人ぞ知る天然女優さんで、
この日も主演男優賞の妻夫木の紹介をする為に台本を一生懸命読んでいた綾瀬さんですが、
当の本人が「出てもいいですか?僕」とサッサとステージ上に上がったそうです。

そのあとに「それでは妻夫木さん、壇上へどうぞ」と
にこやかに紹介してしまったのですが、会場は爆笑の渦となったそうです。

事務所の先輩でもある妻夫木さんに「ぐだぐだじゃないですかぁ」と
突っ込まれてしまった綾瀬さんですが、続いて生田斗真さんの紹介の時も
同じようにタイミングを遅らせて紹介してしまい、
まさに天然さく裂!という感じでした。

でも彼女の場合狙って天然ボケを演じているわけではなく、
純真に天然な人なんだなというのが見ていても伝わってくるので、
少々のヘマは逆に可愛らしく感じますよね。

[特集]エアロパーツ 激安
[特集]afam スプロケット
[特集]エアクリーナー 激安

タグ:綾瀬はるか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NHK無縁社会 - 実はヤラせだった!?

NHK無縁社会 - 人はつながりの中に自分の存在や役割を感じられて初めて生きていける
http://news.livedoor.com/article/detail/5341016/

おはようございます。どもっ。

一昨日、NHKスペシャルで「無縁社会 - 新たな“つながり”を求めて」が
放送され、今回は、20代や30代など働く若い世代の
無縁化に焦点をあてられていましたけれど、
少し内容が偏っていましたね。

NHKに届いた1万4,000人の声「誰も助けてくれる人はいません。
もう限界です。孤独で耐え切れなくて心が折れそうです」、
「まるで心の中は無人島で暮らしているに等しいです。
孤独そのものです。私が死んでも誰が気づいてくれるのでしょうか」、
「私は40代です。仕事に就くことができません。
死ぬほどつらいと毎日1分1秒思っています」・・・
Twitterに寄せられた声、というのが実はヤラせだった、
という噂が飛び交っていますね。

また、土曜日に放送したものでは、取材をされた人たちが
意図的に孤独に見えるように編集された、とのクレームもあったとか。
NHKがやらせをやるなんて、ますます受信料を
払いたくなくなります。(払ってるけど)

[特集]リネン 激安
[特集]リーバイス コーデュロイ 激安
[特集]MARC BY MARC JACOBS 2011

タグ:無縁社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB48の小嶋陽菜に“妊娠発覚”!?

<AKB48>小嶋陽菜“妊娠発覚”に「何だこれ!」 メンバー総出演ドラマ「桜からの手紙」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000003-mantan-ent

こんにちはです。

AKB48のメンバーが総出演する9夜連続ドラマ「桜からの手紙
~AKB48 それぞれの卒業物語~」のなかで、
小嶋陽菜さんが妊娠が発覚する女子生徒の役に挑む事を明らかにしました。

小嶋さんは最初に台本を読んだ時には何も書かれてなくて、
衣装合わせの時に『小嶋妊娠』って書いてあって、
その時に初めてそんな役を演じる事が分かったそうです。
「エエッ!!何だこれ!」って思ったそうです。

このドラマはメンバーそれぞれが本人を演じ「卒業」をテーマに、
多感な頃の少女を演じるドラマで、上川隆也さんが演じる担任教師
前田の突然の余命宣告をきっかけに、メンバーたちがそれぞれの人生を
見つめ直す1話完結のストーリーです。

妊娠が発覚するという女子生徒の役は非常に難しいものがあると、
小嶋さん自身も自覚されているようです。
経験のない事を演じるわけですから表現方法もいろいろ迷うところが
あると思いますが「命の大切さを見ている方に伝えなくてはいけないと
思う」とその意気込みを語っているそうなので、
演技にもその意気込みがこもったものが見られると思います。

また担任教師が余命宣告をするというのも、
今までに見た事のない展開の学園ドラマですから、
上川さんの役も難しい役どころになると思います。

[特集]キャプテンスタッグ 激安
[特集]カフスボタン 激安
[特集]出窓 カーテン 激安

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八百長してそうなスポーツ!?

八百長してそうな業界・スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/5333680/

こんにちは。ども。

今、問題となっている力士たちの「八百長」。
ネットユーザーたちの意見を伺い、八百長をしていそうな業界や
スポーツについて聞いたところ、以下の結果となったそうです。

・プロレス
ボクシング
野球
フィギュアスケート
・パチンコ
サッカー
・芸能界
・共同購入クーポン

プロレスは興行的な面もあるので一概に八百長と言えない、
とありますが、勝ち負けを決める試合でヤラせがあるなら
立派な八百長ですよね。
わたしも、一番にプロレスが思い浮かびます。
なんというかバレバレなので、見ていて逆に笑えるんですよね、
週末の夜中にたまにやっていると、夫と酒盛りしながら見て
爆笑しています。

パチンコも八百長というか機械で操作?しているというのは
有名な話。
サクラを雇って、ある台に当たりがたくさんでるよう
操作することもある、という話も。

[特集]純米酒 激安
[特集]キャスコ ゴルフ 激安
[特集]カトージ 激安

タグ:八百長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ET-KINGのイトキン&BUCCIが“ダブル結婚”!

イトキン&BUCCIが“ダブル結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000001-dal-ent

どうも。おはようございます。

関西出身の7人組ユニット・ET-KINGのリーダー・イトキン(31)が、
今年の3月に大阪在住の一般女性と結婚する事を公式携帯サイト
報告したそうです。

同じ日に高校の同級生でボーカルを務めるBUCCI(32)さんも、
昨年のクリスマスイブに一般女性と入籍していた事を
公式ブログで公表しており、ET-KINGのメンバー2名が
揃って生涯の伴侶を見つけたというおめでたい報告の日になりました。

このグループのヒット曲は「愛しい人へ」で、
この楽曲は一途な気持ちをストレートに表現した歌なので、
共感を得た人も多かったと思います。

昨年は自身のライブで吉本新喜劇のメンバーと『コントミュージカル』に
挑戦したそうです。
9月には同じ阪神タイガースファンつながりというタレントの千秋を
起用した楽曲「はじまりの言葉 feat.千秋」を発売しました。

かなり忙しい日々を過ごしていた彼らですが、
その裏ではしっかりと愛を育んでいたのですね。

[特集]エアロバイク 激安
[特集]ヴァンクリーフ アルハンブラ 激安
[特集]アマダナ 通販

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

“不倫騒動”のその後、山路徹氏がテレビ生出演!

山路徹氏がテレビ生出演 “不倫騒動”その後を語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000301-oric-ent

こんにちはー。どもっ!

APF通信代表の山路徹氏が生放送の情報バラエティー番組
『サンデー・ジャポン』に出演してその後の経緯などを話したそうです。

山路氏といえばタレントの大桃美代子さんと麻木久仁子さんの元夫で、
大桃さんが昨年末にツイッターで衝撃告白をしてから、
不倫騒動の中心人物になった男性です。

世間にも衝撃を与えた大桃さんの爆弾発言により、
麻木さんと山路氏が婚姻関係にあった事も分かってしまいました。

山路さんは大桃さんと婚姻関係にあった時期から、
麻木さんとお付き合いが始まっていたのですよね。
大桃さんはその後何も知らずに離婚したそうで、
真相を知った時には相当ショックだったと思います。

本当ならこんなに公にならずに済んだ事も、
山路さんの決断の薄さでより深い傷を二人に負わせてしまった格好です。

ですが3人の間ではもう済んだ事のようで、
山路さんは大桃さんに謝る為に1月3日に彼女に会ったと、
番組内で告白しており、麻木さんとは連絡も取っていないと言いました。

不倫騒動のその後は終結したかのように見えます。
恋愛は終わり方が肝心だと思うのですが、相手を傷つけたくないという
優しさは逆に余計に傷を深くする事があると、改めて感じました。

[特集]変換プラグ 激安
[特集]ホリスター 激安
[特集]ホットカーラー 激安

タグ:山路徹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐、auスマホのCMでギネス記録!?

嵐、auスマホのCMでギネス記録トリプル達成!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000012-sph-ent

こんにちはー。どもっ。

人気アイドルグループの嵐が出演しているKDDIの
「Android(アンドロイド)au」の全60パターンのCMが、
バージョン数の多さで3種類のギネスブック世界記録を樹立した事が
分かりました。

CM全60パターンはauのキャンペーンサイトで視聴出来るようです。

ギネスブックに認定されたのは「24時間以内に地上波で放送した同一商品の
テレビCM最多バージョン数」と「一つの有料放送局で、8時間以内に放送した
同一商品のテレビCM最多バージョン数」と「一つの30分番組内で放送した、
同一商品のテレビCMの最多バージョン数」の3種類だそうです。

そんなギネス記録があるなんて知りませんでしたが、
最近時に嵐の“アンドロイド”CMはよく目にするようになりました。

このアンドロイド携帯の凄いところは音声を感知して、
指定した言語に翻訳する機能が付いているというところです。
そういうシーンをCMでも放送していますが、
その機能は外国人とコミュニケーションをとるときにとても便利です。

私は英語しか習った事もなく、英語しか話せませんが、
ヨーロッパ(フランスとかスペインなど)やアジアを訪れた時には、
アンドロイド携帯が大活躍しそうな予感です。

[特集]グラビス 激安
[特集]鉢植え 激安
[特集]母の日 プレゼント 激安

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。