So-net無料ブログ作成

堀江元社長の実刑が確定

ライブドア事件:堀江元社長の実刑確定へ 最高裁上告棄却
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110426k0000e040074000c.html?inb=yt

ども。おはようございます。

ライブドアを巡る粉飾決算事件で、証券取引法違反
(有価証券報告書の虚偽記載など)に問われた元社長、
堀江貴文被告(38)に対し、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は
25日付で、被告側の上告を棄却する決定を出し、
懲役2年6月の実刑とした1、2審判決が確定したそうです。

元社長は全面無罪を主張していたが、小法廷は「上告理由に当たらない」
と述べて退け、検察当局は実刑が正式に確定した後、
収監手続きに入ることになり、有罪確定までの
勾留日数のうち40日が刑期から差し引かれるため、
実際の刑期は2年5カ月程度になるとみられるとか。

溜飲が下がるというのはこういうことを言うのでしょうか。
さんざん検察に楯突いて推定無罪だ何だ言ってましたけど、
無駄に終わりましたね。
正義は勝つのです。
虚偽の数字見せられて投資していた株主たちの
溜飲も少しは下がってくれるといいなー。

[特集]ヤーマン ビューティーローラー
[特集]タイガー ヨーグルトメーカー
[特集]ヨネックス パワークッション ウォーキングシューズ

猫が餌を食べながらしゃべるおもしろ動画

猫が餌を食べながらしゃべる面白い動画 「うまいおうまいお!」
http://news.livedoor.com/article/detail/5514235/

こんにちはー。ども。

ただでさえ可愛い猫が餌を食べながら
ウニャウニャとしゃべるという面白い動画が『ニコニコ動画』
に投稿されている、とのこと、さっそく見てきました。
ニコ動のコメントが面白いですねー、書いてあるとおりに
聞こえる不思議。

この動画は餌を食べる際に「うまいおうまいお」と聞こえる
鳴き声を発しながら餌を食べる姿で、よっぽどおいしいのか
餌を取られるのが嫌なのか?
・・・なんでもよっぽどおいしい時にこのような鳴き声を
発するらしいとか。
なお、野良猫にキャットフードを与えても同様に
このような鳴き方をするんですって。

なんだか苦しそうに聞こえたんですが、美味しすぎて狂喜している、
というところでしょうか。
わたしは猫を飼ったことがないのでわからないのですが、
食べながらこんなに鳴くものなのかーと驚きました。

[特集]マックスファクトリー フィギュア
[特集]メイベリン 電動マスカラ
[特集]ヴィトン 名刺入れ 女性

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「想定外です」打席のたびに大ブーイングの脇谷

打席のたびに大ブーイング…脇谷「想定外です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000002-spn-base

おはようございます。ども。

巨人対阪神の試合で巨人の脇谷選手が大ブーイングを浴びました。
というのも前日の試合の7回二死一、三塁の守備で二塁後方に飛んできた
球をお手玉してしまったときの審判の判定に疑惑が付いたためです。

お手玉をした際に一瞬落球したように見えたため、
阪神の真弓監督は猛抗議をしました。

しかし判定は覆らずアウトに。
そこで落球が認められていればもしかしたら追加点を入れるチャンスが
到来していたかもしれません。

そうなっていたら勝敗が大きく変わった可能性も高く、
阪神ファンにとっては脇谷のプレー自体に矛先が行くのではなく、
脇谷本人に怒りの矛先がむかってしまい、
このミスジャッジとも思えるできごとのあった試合の翌日に、
脇谷がバッターボックスに立つたびにブーイングが起こったようです。

なかなか誤判定をしてもらった側がミスを指摘する事って
ありませんよね。
そういう意味ではプレーをした本人がどうだったのかを一番理解
しているはずですが、まさかあのプレーが原因で翌日の試合に
ブーイングが起こるなんて想定外だったと思ったそうです。

[特集]機関車トーマス グッズ
[特集]空気清浄機 おすすめ
[特集]沖縄 黒糖焼酎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

食事の工夫で「たるみ」改善

「たるみ」は筋肉の減少が原因 食事の工夫で改善可能
http://news.ameba.jp/20110420-256/

こんにちはー。どもっ!

資生堂リサーチセンター研究員・根岸茜子さんによると、
たるみは年齢に大きく関係していて、
「年齢とともに筋肉量や代謝が落ちると、
筋肉や皮膚が大きくなった皮下脂肪などの
組織を支えきれなくなり、たるみやすくなります」とのこと。

重力には逆らえない、というやつですね。
本当に、運動しないと一気にきますからねー、
ある程度戻すのに数年はかかりますし。
自己管理がいかに大事かがよくわかります。(実体験)

脂肪を燃焼する筋肉量をつければ部分やせは可能だが、
消化に時間がかかるものを就寝前に食べないなど、
食生活にも注意が必要で、また、脂肪燃焼効果のある
食材を取り入れるなど、食事内容を工夫するとよいのだとか。
たとえば、しょうがやヨーグルト、脂質の代謝を促す
ビタミンB2を含む納豆など。
どれも好きなのでうれしいですわ!

[特集]ワインオープナー 記念品
[特集]ワイングラス 格安
[特集]ジッポ プレゼント

タグ:たるみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

福島第一原発の作業員が体調不良!?

福島第一原発、作業員が体調不良で病院搬送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000409-yom-soci

ども、少し前のニュースですが・・・。

東京電力では10日午後4時半過ぎに、福島第一原子力発電所で
作業中だった協力会社の作業員1人が体調不良を訴えた為、
病院へ搬送されたと発表しました。

作業員に放射性物質の付着はなく、被ばく線量も計画線量以内で、
放射性物質が直接原因しているものとは考えにくいという
考えを示しています。

10日朝から2号機の廃水ホースを設置する作業をしていた
30代の男性作業員1人が午前11時10分に体調不良を訴えました。

医療関係者を伴って病院へ搬送されましたが、
いずれも意識はあり生命の危険を生じるような事態では
ない事が分かったのでホッとしました。

命の危険と隣り合わせの作業を続けていると集中力が
途切れる事だってあろうと思います。

少し前に高濃度の放射性物質が含まれた水が靴に入って、
やけどのような被ばくをしてしまって病院へ搬送された作業員が
いた事を思い出しました。
あの方たちはその後どのように過ごされているのか、
情報がないので分かりませんが、その後の経過が重要なので
しっかりケアをしてほしいと思います。

[特集]ビーズ刺繍 ワンピース
[特集]ビーズ刺繍
[特集]ビーズ刺繍 デザイン
[特集]ビーズ刺繍 キット
[特集]ビーズ刺繍 ツリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「菅 有能」でググると・・・。

「菅 有能」でググると…… さすがGoogle先生!
http://news.livedoor.com/article/detail/5485513/

こんにちは。どうも。

Googleで検索すると希に面白い検索結果が
得られることがあるが、「菅 有能」とGoogleで検索すると
検索結果ではなく、「もしかして:菅 無能」
と訂正してくれるのだそうです。
さすがとしか言いようが無いGoogleアルゴリズム、
「菅 無能」で検索してる人の方が圧倒的に多かったのだろう、
とのこと。

他にも、以下のような面白い「もしかして」シリーズがあるとか。
・ティーパック→もしかして:ティーバック
・女子大生→もしかして:女子高生
・Chrome ゴミブラウザ→もしかして:Chrome 神ブラウザ
・ふたりはプリキュア→もしかして:ふたなりプリキュア
・一生結婚しない→もしかして:一生結婚できない

ふたなりプリキュア、って;
今知ったのですが、「ふたなり」って両性具有のことなんですね、
そんなので検索する人がいるのかしら・・・
アダルトアニメ系?

[特集]山善 デスクスタンド
[特集]ツインバード デスクスタンド
[特集]インテリア デスクスタンド
[特集]東芝 デスクスタンド
[特集]めぐりズム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アッコファミリー一丸で募金!

アッコ 恒例の誕生会中止“ファミリー”一丸で募金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000046-spn-ent

ども。こんにちはー。

歌手の和田アキ子さん(61)が、俳優の峰竜太さん(59)ら
TBS系「アッコにおまかせ!」の出演者が東京・赤坂サカスで、
東日本大震災のチャリティー募金活動を行いました。

生放送を終えてすぐに会場に駆け付けた和田さんは、
「被災者の方の力になれればと思ってまいりました。
強が私の支援活動の第1歩。今後も続けます」と挨拶をすると、
募金をしてくれる来場者らの対応を丁寧にしていたそうです。

この日は実は和田さんの61回目のお誕生日だったそうです。
関係者の話によれば震災が起きた直後から「被災者の力になりたい」と考え、
誕生日に合わせて被災地で何らかの支援活動を計画していたそうです。

ですがどうしてもスケジュールの都合が合わず、
交通事情等の問題も重なって誕生日に支援活動を現地で行う、
ということが困難になりサカスでの募金活動をする事にしました。

[特集]花粉症 対策 サングラス
[特集]花粉症 対策 子供
[特集]掛け布団 シーツ

タグ:和田アキ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「国に裏切られた」住民らの怒り!

「国に裏切られた」 計画避難に住民ら怒り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000646-san-soci

こんにちはー。ども。

福島第1原発事故で11日、政府が新たに「計画的避難区域」
の対象にすると発表した福島県の飯舘村や葛尾村、
浪江町の全域と川俣町と南相馬市の住民のあいだで、
「国に裏切られた気分だ」といった怒りと悲痛な声が
上がったそうです。

1カ月をめどに避難するように求める計画的避難区域に
指定された飯舘村、11日午後、村役場で開かれた説明会では
住民から、補償やいつもどってこれるのか、などの
強い訴えが飛んだとのこと。
また、「計画的避難区域」と、屋内退避や自主的避難を求める
「緊急時避難準備区域」の両方に一部が指定された
福島県南相馬市は「情報を収集しているところ」
と対応に追われたとか。

今まで除外されていたのに突然避難区域に指定されたら、
住民がパニックを起こすことくらいわからないのでしょうか。
あまりに政府の対応は非情であると感じます。
他国からは、指定された避難区域では不十分、と、
原発事故が起きた時点で指摘されていましたよね。
これでは、「何を今更」と言いたくもなりますよ。

[特集]ソケットレンチ 変換アダプター
[特集]ソニカ エアロパーツ
[特集]スプリングコート 2011

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ツインズ西岡が、スライディング受け骨折!

ツインズ西岡が足骨折、スライディング受ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000152-yom-base

ども。おはようございます。

ツインズは7日に西岡剛内野手(26)を
15日間の故障者リスト(DL)に入れる事を発表しました。

西岡選手はこの日の対ヤンキース戦で7回の守備の際、
1死1塁からの三ゴロで二塁カバーに入った時に、
ダブルプレーを阻止しようとした一塁走者と交錯して、
左足を負傷し途中退場しました。

その時は自力では歩けない状態でしたので、
ただ事ではないという雰囲気を残したままの退場となりました。

その後球場内でX線検査を受けた結果、「左足腓骨骨折」が判明しました。
そして試合終了後にチームとともに本拠地ミネアポリスに
飛行機で移動した西岡選手は8日にチームドクターから
改めて診断を受けたのちに今後の治療方針などが決まる事になっているようです。

西岡選手と言えばモデルで奥様の徳澤さんが安定期に入って、
つい最近渡米したばかりでしたよね。
夫のサポートと癒しをしてあげたいと言っていた奥様が
傍にいてくれると思うとかなり心強いでしょう。

治療にどれくらいかかるのか今の段階ではハッキリしませんが、
プロ野球の選手の骨折という怪我はかなりメンタル部分を
やられてしまう怪我だと思います。

[特集]ボッテガ コインケース
[特集]デジコン カラコン
[特集]子供用 掛け布団カバー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10日まで「計画停電」を見送り!

東電、10日まで「計画停電」見送り 供給に不安なしと判断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000571-san-bus_all

おはようございます。ども。

東京電力は6日、地域や時間帯を決めて電力供給を止める
「計画停電」を10日まで終日見送ると発表したそうです。
定期検査で停止中の火力発電所が相次ぎ稼働して
供給力が増したほか、気温が高めに推移し暖房需要が減ることから、
供給に不安がないと判断したためだとか。

東電は、6日までに9日間連続で計画停電の実施を見送っており、
10日まで実施されなければ、13日間連続での見送りとなり、
今後、気温が平年通りで推移すれば、
計画停電の見送りが続く見込みで、東電は4月末までに
ひとまず計画停電を終了させたい考えとのこと。

これからの暖かい時期はいいとして、暑い時期にどうなるか、
それが心配です。
現時点で、Yahooのトップページに表示されている
電力使用量は77%ですか・・・夏にエアコン使ったら、
現状だと厳しいのでしょうかね。
クールジェルパッド(熱を吸収してくれるパッド)のようなものを
買おうかどうか迷っているんですが、
安くないので迷っています。

[特集]fzr1000 カスタム
[特集]fzr250 カスタム
[特集]fzr250r カスタム

タグ:計画停電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。