So-net無料ブログ作成

不屈のなでしこは、ドイツ人観客魅了

不屈のなでしこ、観客魅了=ドイツ人も総立ちで応援―サッカー女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000025-jij-soci

ども。こんにちはー。

感動的な試合を見せてくれた「なでしこジャパン」。
決勝の試合が行われたスタジアムは大興奮の渦が巻き起こり、
地元であるドイツ人もたくさん見に来ていたようですが、
延長戦が終わるころにはドイツ人も含めた観客の大半が総立ちで
日本を応援するというまるでホームで戦っているかのような声援の中、
なでしこジャパンは粘り強い日本のサッカーを見せてくれました。

試合は延長戦の末PKにもつれ込む接戦でした。
だれもが息をのむ瞬間でどっちが勝ってもおかしくない状況。

時差の関係で日本での放送が深夜になったにもかかわらず、
多くの家庭で叫び声が聞こえたという延長戦の同点ゴールとPKを
決めたときの興奮は、今思い返しても鼓動が高鳴る気がします。

なでしこジャパンがワールドカップへ旅立った時は、
ここまでやってくれるとは思っていませんでした。

そして決勝戦でも立ち上がりでは最終的に勝てるとは
思っていなかったというのが正直なところでした。

よく怒涛の攻撃を仕掛けてくるアメリカのペースに巻き込まれず、
自分たちのペースでサッカーを貫き通せたなと、感心しました。

[特集]楽ナビ 地デジ チューナ
[特集]子供用自転車 女の子
[特集]クロムハーツ 激安

タグ:なでしこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

嫁を劣化させる夫の共通点

【嫁を劣化させる夫】の共通点
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20110714-04/1.htm

ども。おはようございます。

週刊SPA!6月7日号にて【嫁の劣化問題】について
取り上げたところ、嫁たちから抗議の声が殺到したそうです。
「お互い様だろ! このボケ!」「あんたも鏡を見ろ!」から
「すべての原因はオマエにある!」
「もっと稼いでこい。話しはそれからだ!」まで、
どうやら嫁たちの逆鱗に触れてしまったようだ、とか。
すごい勢いですね、なんだか;
まるでモンスター嫁。

嫁たちの反論に耳を傾けてみたところ、
「嫁を劣化させる夫」像というのが見えてきて、
それは以下のとおりとのこと。

その(1)「夫の年収が500万円未満」
その(2)「夫が結婚後に10kg以上太った」
その(3)「独身時代は実家暮らし」

なお、あるセレブ妻(42歳・夫の年収2000万円)いわく、
「仕事のデキない男は嫁を劣化させます。」ですって。
これは大いにあると思います、仕事のデキない男といると
こっちまでダレてきそうですよね。
仕事ができないって、他でもうだつが上がらず、
一緒にいると退屈しそう。
ってお前が言うな、と逆に言われそうなんですけど;

[特集]サイエンスダイエット 激安
[特集]ヒルズ サイエンスダイエット 缶
[特集]シューズカバー 防水

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

献血ルームで所長刺す

献血ルームで所長刺す「女性職員の対応悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000541-san-soci

おはようございます。ども。

12日の午前11時10分頃、大阪市中央区難波にある日本赤十字社の
献血ルームから「放鳥をもった男が暴れている」と110番通報がありました。

献血ルームの所長・森本実さん(49)が腹部を指されており、
現場にいた大阪市城東区野江、無職岩下徹哉容疑者(41)を
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕したそうです。

警察によると岩下容疑者は10日に献血ルームを訪問した際に、
「献血カードの渡し方が悪い」などと11日から同ルームにクレームを
付けていたそうです。

12日も森本容疑者は同ルームを訪れており、所長と別の職員が対応していたそうですが、
同容疑者が持っていた刃渡り約16センチの包丁で、
森本さんの左腹部を刺したそうです。

献血をする人に悪い人はいないだろうと勝手に思い込んでいたので、
献血ルームでこのような事件が起きるとは非常にショックですね。

本当にカードの渡し方に相当頭にきたとしても、
これだけしつこくクレームを言っている時点で容疑者の方が不利です。
心情的に容疑者の方をもつ気にはなれないですよね。

[特集]キャリーバッグ 格安
[特集]シガレットケース がま口
[特集]シャネル カンボンライン がま口

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

OLたちが「NHKアナウンサー萌え」?

OLたちの間で広まる「NHKアナウンサー萌え」って?
http://news.livedoor.com/article/detail/5699612/

こんにちはー。どもです。

「たけたんの笑顔が少しでも見られてよかった。
たけたんお疲れ様でした。また明日ね」
「たけたん、かわいぃーーー(*/∇\*)
朝から2828が止まりません」
「たけたんは今日は休みなのよね?
テレビで会えなくて寂しい(>_<) また明日声を聞かせてね」

これは武田真一さん、通称“たけたん”と
呼ばれる男性に関する数多くのツイートの中から一部を
引用したもの、とあります。
よかった・・・わたしのが取り上げられていなくて;
わたしもツイッターで、たけたんのこと書いていたんです。
実はわたしもNHK 武田真一アナウンサーの
ファンでして、今もニュース7を見ながら、
これを書いています。
アホっぽいので、もう「たけたん」と呼ぶのは
やめようと決めました。

なんと、うちの母も武田真一アナウンサーに好感を
持っていることが少し前に判明、父に、遺伝だな、
と言われたばかり。
まさかこんなにファンがいるとは・・・
わたし(と母)がマニアックなだけかと思っていました。

[特集]アウトドア リュック キッズ
[特集]半そで パーカ
[特集]バイク パニアケース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アナログテレビ、不法投棄が増加

24日、完全地デジ化 アナログテレビ、不法投棄が増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000089-san-soci

こんにちは。どうもです。

いよいよ24日に地上デジタル放送への完全移行がなされます。
今回は岩手、宮城、福島の2県は完全移行対象地域から除かれますが、
それ以外の地域ではアナログテレビがそのままでは、
通常のテレビ放送が見られなくなります。

そんな中、不要になったアナログテレビの不法投棄が全国で相次いでいると言います。
自治体では捨てられているテレビの回収の追われるなか
「マナーに頼るしかない」と対処に頭を抱えているそうですが、
その処理費は私たちが払っている税金から出ていくわけです。

環境省によると全国のブラウン管テレビの不法投棄は、
平成19年度で6万7838台、20年度が7万534台、21年度は
8万1427台と増える一方なのだそうです。

テレビを捨てるにはリサイクル料金を支払わないといけないため、
こういった風に不法投棄をする人が後を絶たないのでしょう。

地上波対応テレビを買い替える時に古いテレビが下取りとして、
少しでもお金になるならまだしも、逆に費用がかかるという感覚が、
私たちには馴染みが浅いせいもあり、捨ててしまえ・・という風になるのかもしれませんが、
結局は税金を使って処理されているのであれば、わけがわからないってことになりますよね。

[特集]マーモット ダウンジャケット 900
[特集]マーモット ダウン レディース
[特集]マーモット ダウン ベスト
[特集]マーモット ダウン 900
[特集]マーモット ダウン 900

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「悪魔のいけにえ」3D版が、2012年秋公開

「悪魔のいけにえ」3Dリメイク版、2012年秋公開へ
http://news.ameba.jp/20110706-142/

こんにちは。どもです。

ホラー映画に多大なる影響を与えた、
トビー・フーパー監督の長編デビュー作
「悪魔のいけにえ」(1974)の3Dリメイクが進行中だが、
全米公開日が2012年10月5日に決定したそうです。

同作については、フーパー監督による続編
「悪魔のいけにえ2」(86)ほか、
「悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲」
「悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス」を
含むシリーズ4作と、リメイク版「テキサス・チェーンソー」(03)
と続編「テキサス・チェーンソー ビギニング」(06)の
合計6本の関連作品がある、とありますが、
これらはほとんど見ています。

3D映画には興味なかったですが、ホラーの3Dなら見たいかも・・・
初めて3D映画で見たいと思うものに巡り会えた、
そんな気分。笑
悪魔のいけにえは、ずーっと前に見たのでよく内容
覚えていないんですけど、テキサス・チェーンソー!

[特集]ショート レザー ライダース
[特集]LED 蛍光灯 シャープ
[特集]シルク レギンス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミスマガジングランプリ トシちゃんの娘・綾乃さんは準グランプリ

<ミスマガジン>グランプリは18歳・衛藤美彩さん トシちゃんの娘・綾乃さんは準グラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000000-mantan-ent

こんにちは。どもです。

「ミスマガジン2011」で準グランプリになった歌手の田原俊彦さんの
長女・綾乃美花(あやの・みか)さん(17)やグランプリの衛藤美彩
(えとう・みさ)さん(18)ら受賞者がⅰPhone・アンドロイド用
アプリ「美人天気」に登場する事が分かりました。

「ミス・マガジン」は82年に「週刊少年マガジン」で始まった
美少女コンテストで、01年に同誌と「ヤングマガジン」の両誌主催という
形に改め規模を拡大しています。

過去にはタレントの安田美沙子さんや中川翔子さん、北乃きいさんや
時東ぁみさんを輩出した事でも有名です。

トシちゃんの娘である事を伏せて約1万5000人の応募者の中から、
最終選考の15人に勝ち進んだという綾乃さん。

“名前を伏せて”というところに根性を感じます。
運よりも実力で世間に認められる!という思いを胸に、トシちゃんの名前を出さずに
頑張ってきた結果なので2世タレントといえども、実力派だと認めたいです。

[特集]フォグランプ HID
[特集]車 フォグランプ HID
[特集]フォーサイト カウル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

好きな人に素直になれない理由

好きな人に対して素直になれないワケ
http://news.ameba.jp/20110701-88/

おはようございます。どうも。

なぜ好きな人に対して、素直になれないのでしょうか、
好きな人の前で素直でいるためには、
どうすればよいのでしょうか、という気になる記事。

抑圧した思いが意識にあがってこないよう、
心で思っていることと正反対の行動をとってしまうことを
心理学では「反動形成」と呼ぶそうで、
相手のことを好きだと気付いてはいても
「もし振られたら……」と怯えるあまり、
好きだという気持ちを抑圧し、興味があるのに
興味のないふりをしたり、傷つけたくないのに
傷つけてしまうんですって。
反動形成は自己防衛の一種で、自分をごまかして、
傷つくのを未然に防ごうとする心の現れとのこと。

あるある!
さすがにわざと相手を傷つけたりはしませんが、
とにかく避けます。
これ以上関わるとちょっと気持ち的に歯止めが効かなくなるよね、
とわたしのリスクコントロールセンサーが起動、
極力関わらないようにしますね。

こういうのって相手にも伝わるんですよねー、
相手は相手でぎくしゃくしてきて、
たとえばグループで遊んだりしているとき、
自分が意識している相手と自分の間だけ
明らかに会話がなく不自然になる、という。
好きという気持ちに素直になって表現できる人が、
うらやましいです。

[特集]ショルダーバッグ 人気 ブランド
[特集]ショルダーバッグ 人気 メンズ
[特集]ショルダーバッグ 人気 レディース
[特集]ショルダーバッグ 人気 楽天
[特集]ショルダーバッグ ブランド 人気

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。