So-net無料ブログ作成
検索選択

宝くじのネット販売「ナンバーズ」「ロト」が対象

宝くじのネット販売検討=「ナンバーズ」「ロト」が対象―総務
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000155-jij-pol

こんばんは。

川端総務相は数字選択式宝くじ「ナンバーズ」と「ロト」の
インターネット上での販売を認める方向で検討する考えを示しました。

これは宝くじ全体の売上額が近頃は減少傾向にある事を受けての対策で、
ネットで取り扱うことができるようになれば、売上げも増加につながると
考えた事によるもののようです。

ネット販売が認められると、購入希望者はパソコン等から好きな数字を
組み合わせたくじを購入する事ができるようになります。

これが実現すると窓口にまで並んで買おうとは思わないけど、
興味はあったと言う人達をとりこむ事ができるでしょう。

なんとなく並ぶのが恥ずかしいとか、ためらっていた人も
一段と買いやすくなると思います。

総務省が考えているところでは代金は自分の預金口座から自動的に引き落とされ、
当たれば当選金が振り込まれる、という流れになると想定しているとか。

ナンバーズもロトもやった事はありませんが、私もネットでできるようになれば
やってみようかなって言う気になるかもしれません。
それだけ気軽にできるようになると、ハマる人も出てくるでしょうし、
人生変えるような大金を手にする人も出てくるかもしれません。

[特集]カーテレビ 地デジ
[特集]130 セドリック
[特集]セドリック 330

松井珠理奈が「AKBのファンを奪います」

松井珠理奈、AKBのファンを奪います
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000051-dal-ent

こんにちは。どもです。

AKB48の姉妹グループにあたるSKE48が、
千葉の幕張メッセで6枚目のシングル「パレオはエメラルド」の
発売記念握手会イベントを行ったそうです。

7月に行われた予備選を勝ち抜いて20日に東京日本武道館で行われる
AKB48「第2回じゃんけん大会」に出場する松井珠理奈さんなど、
5人はSKE史上最高動員記録となった9500人のファンの前で
決意表明を行ったそうです。

そこで大胆にも松井珠理奈さんは「勝ってAKBのファンを奪ってやろうと
思ってます。みなさんのパワーをください!」と絶叫したとか。

アイドル同士のにらみ合いって昔からあるとは思っていたけれど、
姉妹グループ同士でもファンの奪い合いとか、考えてるんですね。

競争社会ではあるわけで、奪い合いっていうのは当たり前の世界なのでしょうが、
特にAKBグループはトップの座をファン投票で決めたり、
じゃんけん大会をやってみたりとライバル競争を前面に押し出して売り出すと言う、
斬新な方法をとってきただけに、メンバーもそんな気持ちが育ってきている、
そしてそれを堂々と口にできるっていう今の環境がある意味スゴイですね。

[特集]Wii ソフト 激安
[特集]ワインオープナー 電動
[特集]デュラレックス ワイングラス

タグ:松井珠理奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

聴取中のトイレ要請断りパトカー内で女性が失禁

聴取中、数度のトイレ要請断る=パトカー内で女性失禁―三重県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000004-jij-soci

ども。こんにちはです。

三重県四日市市の女性が交通違反の事情聴取をパトカー内で
受けていた際に「トイレに行きたい」という訴えを聞き入れてもらえず、
車内で失禁していたことが17日に分かったそうです。

警察によると女性は四日市市山分町を乗用車で運転中に、
交差点で一時停止の標識を無視して右折したとして、
警察官から事情聴取を受けていたそうです。

その交差点は変則の五差路で、交通違反が相次いでいる地点のため、
署員が付近で監視していたそうです。

通常であれば反則切符を切って処理される事案なのですが、
女性が「私は停車しました」と違反を否認した為に、男性署員2人は
事情聴取を開始したそうです。

その間に女性は3~4度に渡って「トイレに行きたいです」と訴えたそうです。
ですが、「我慢できるならお願いします」と拒否して、調書の作成を
続けたといいます。

結局女性は我慢の限界に達しパトカー内で失禁してしまったそうですが、
その後もタオルで拭いて聴取を続けたというから驚きます。

自分が同じような目に会ったらと思うとあらゆる意味で怖いです。
トイレに女性を行かせることでどれだけのデメリットが生まれるのか、
切迫した状態かどうかで判断する問題なのか、心の傷はどうするのか。

[特集]ランドクルーザー70 テールランプ
[特集]リード100 チャンバー
[特集]リード100 フェンダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

宙に浮くヘキサゴン″おバカ″ファミリーに未来はあるのか

クイズ!ヘキサゴンII』打ち切りで宙に浮く″おバカ″ファミリーに未来はあるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5861319/

ども。こんにちはー。

島田紳助が司会を務めていた『クイズ!ヘキサゴンII』
フジテレビ系)が、9月いっぱいで
打ち切りになることが明らかになったそうです。
見ていなかったのでどうでもいいですが、
ヘキサゴンファミリーというが嫌いだったので
清々しい気分です。

同番組は、先月23日の紳助の突然の
引退発表を受けて、2週分の放送を休止、
その後はレギュラー出演者のFUJIWARA・藤本敏史や
上地雄輔らを代役に立てて続行の道を探っていたが、
限界との判断が下ったようだとか。
代役の司会、他にいなかったんでしょうか?
彼らが司会なんてグダグダになりそうなのが
わかりそうなものなのに・・・
ヘキサゴンファミリー以外からの選択肢は
なかったのでしょうかね。

 "おバカ"タレントの筆頭格である
上地雄輔は紳助さんの引退を知り、
紳助さんの自宅を訪ねて「とーちゃん(紳助さんのこと)は
俺が一生守る!」と号泣したというが、
今後芸能界で生き残るためには、"脱・紳助"への努力が
必要かもしれない、とあります。

[特集]クラウンマジェスタ エアロ
[特集]カローラレビン エアロ
[特集]カローラルミオン エアロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あなたの歯みがきは正しい?

あなたの歯みがきは正しい? 薬用はみがき剤『ディープクリーン』新製品発表で新常識が明らかに
http://news.livedoor.com/article/detail/5859301/

ども。こんにちはー。

花王は昨日、薬用はみがき剤『ディープクリーン』から
10月1日に発売される新製品の発表会を開催し、
この会で、鶴見大学歯学部教授の桃井保子先生による
「歯みがきのうそ、本当」と題した基調講演が
行われたそうです。

それによると、歯みがきは朝は軽く、
夜はていねいに1日2回の歯みがきで十分で、
時間は何分でもよいとのこと。
また、歯が削れる原因はブラッシング時の力、かみ合わせ、
歯ブラシの硬さ、歯みがき剤の研磨性によるもので、
現在日本で販売されている歯みがき剤は
国際安全基準を満たす品質の高いものなので問題ないが、
ブラッシングに力を入れ過ぎると、歯の象牙質が
削れてしまうので、注意した方がよいとか。

そうなのですね・・・わたしは、毎食後磨いていました。
朝は軽くでいいと歯科衛生士さんから言われていたのですが、
一日3回が基本と教えられていたもので;
磨きすぎも良くないのかもしれませんね。

[特集]ビルケンシュトック 新作
[特集]イオンクレンジング器
[特集]ボーラ ヘッドライト

タグ:はみがき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

杏が、幼なじみの三浦貴大と初共演

杏、幼なじみ三浦貴大とドラマ初共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000036-sanspo-ent

こんにちは。

俳優・三浦友和さん(59)と元歌手の三浦百恵さん(52)の次男で
俳優の三浦貴広さん(25)が都内のスタジオで行われたNHKドラマ
「キルトの家」の制作会見に出席しました。

母の百恵さんがキルトを趣味にしている事を話した三浦さんは、
プロのキルト作家の作品が飾られているスタジオセットを見まわし、
「小さい頃からキルトに囲まれていたので、懐かしいなあと思いました。」
と笑顔で話したそうです。

女優の杏さん(25)は三浦さんと同じく2世俳優で渡辺謙さん(51)を
父に持つ二世俳優さんだそうで、三浦さんとは幼なじみなのだそうです。

という事は三浦友和さんと渡辺謙さんって仲が良かったってことでしょうか。
そんな認識はありませんでしたが、すっごい親を持つと子どもはないかと苦労
をするものだと言うイメージがあるのですが、貴大さんも杏さんも
親の愛情をたくさん受けて素直に育ってきた2世なのだろうなって感じが
伝わってきます。

[特集]サロペット スカート
[特集]洗濯機 激安
[特集]双眼鏡 激安

タグ: 三浦貴広
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「同僚の酒にハルシオン」 女性社員がツイッター告白

「同僚の酒にハルシオン」 女性社員がツイッター告白、日本新薬が処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000509-san-soci

おはようございます。

日本新薬(京都市)の男性社員が睡眠薬の
ハルシオンを酒に混ぜて同僚に飲ませていたことが分かり、
同社は5日付の自社ホームページ
「深くお詫びし、関係者を厳正に処分する」
と謝罪したそうです。

同社の女性社員が8月下旬、実名で登録した
「ツイッター」に「同僚が薬局でハルシオンをまとめ買いし、
飲み会でのいたずらで酒に入れている」と投稿したとか。
ハルシオンは微量だったため、
同僚2人の健康に影響はなかったとのこと。

睡眠薬をお酒に混入、って昔サスペンスドラマなんかで
よく使われていた手口ですね。
ハルシオンは、短期型の睡眠導入剤で、
わたしも一時期不眠症に悩まされていたとき、
内科で処方されていました。
以前は不眠ならば内科でも処方してくれましたが、
最近ではハルシオンの取り扱いには医師
慎重になっているようですね。

[特集]ビーズ チャーム
[特集]地デジ アンテナ 車
[特集]自動車 地デジチューナー

タグ:ハルシオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自宅トイレを他人と共有するアプリ

日本では考えられない! 自宅トイレを他人と共有するアプリが登場
http://rocketnews24.com/2011/09/06/127786/

ども。おはようございます。

日本では考えられない、自宅トイレを他人のために
提供するというソーシャルアプリケーションが
話題となっているようです。
アメリカウェブ開発チームの「Hill & D」が手がけたもので、
コミュニティ(Community)」と「トイレ(Loo)」
を掛け合わせ「CLoo」と名付けられているとか。

彼らの説明では、公共のトイレは行列で使用できないことが
多いため、個人宅で開放してくれるトイレを検索できれば
外出時の不安を解消できるとしており、
アプリの機能を解説する動画を見ると、
地図検索で最寄の個人宅トイレを見つけることができ、
また、TwitterやFacebookのユーザー同士で情報を
共有することも可能とのこと。

アメリカらしい発想ですね~、なんでも台風アイリーンも
半ば楽しんでいたアメリカ人もいたと、
先日話題になっていました。
死者も出ているというのに・・この国民性、
いいんだか悪いんだか。
日本で台風楽しんでいる輩がいるなんて知れ渡ったら
不謹慎とバッシングされること請け合い。

[特集]エルメス ピコタン mm
[特集]森の女神 エルウィン
[特集]エンポリオアルマーニ レディース

ガラスの仮面「紫のバラの人」のスイートルームが1週間で完売

ガラスの仮面>「紫のバラの人」のスイートルーム1週間で完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000003-mantan-ent

ども。こんにちはです。

東京プリンスホテルにロングセラー少女マンガ「ガラスの仮面」に
登場するキャラクターの部屋をイメージしたコンセプトスイートルームが
登場し、予約が殺到しているそうです。

「ガラスの仮面」は美内すずえさんの超ロングセラー少女マンガで、
天才的な演技力を持つ主人公・北島マヤが月影千草に見出され、
ライバルの姫川亜弓と伝説の名作「紅天女」の主演を掛けて競いながら、
お互いに成長していくと言うストーリーです。

今回プリンスホテルに登場したのは主役の「マヤの部屋」ではなく、
大都芸能社長の速水真澄の部屋『速水真澄のコンセプトスイートルーム』
だそうです。

主役のマヤではなく真澄の部屋としたのはどうしてなんでしょう。
「ガラスの仮面」は原作を読んだ事がなくて、
真澄の部屋と言われても私はイメージが沸かないのですが、
ファンにとったらたまらない企画になっているのでしょうね。

[特集]イタリアワイン ロッソ
[特集]グラグラ 甚平
[特集]家庭 用 浄水器

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はちみつレモンが、12年ぶりに復活

はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000580-san-bus_all

こんにちは。どもです。

サントリー食品インターナショナルは過去に大ヒットした清涼飲料水
「はちみつレモン」を10月4日に全国発売すると発表しました。

サントリーの「はちみつレモン」は昭和61年に登場し、
レモンの酸っぱさとハチミツの程良い甘みが合わさって、
爽やかな味が好評でかなり売れた商品となりました。

はちみつレモンのパッケージをネットで改めて見てみると
「懐かしいなあ」という気持ちになりました。
当時かなりコレにハマった私は、飲み物を買うといったら
「はちみつレモン」ばっかり買っていた気がします。

でもこの商品名は一般名詞を組み合わせただけという理由で
商標登録ができず、その後同じような商品名でたくさんの飲料水が発売され、
乱戦状態になってしまい、その後ブームが収束してサントリーも
発売を終了したという経緯があったそうです。

正直、発売が終了したのも知りませんでした。
今でも寒い時期になるとホットレモンが飲みたくなります。
たしかどこかのメーカーが温かい“はちみつレモン”として
今でも発売している記憶があるのですが、サントリーのはちみつレモンの復活は、
ファンに取ったらとても嬉しいニュースでした。

[特集]uvカット サンバイザー
[特集]サスペンション ダウンサス
[特集]台所 収納 便利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。